SSブログ

グアム1 [写真]

グアムへ行ってきたよ。

成田を出発。
早朝の巨大施設というのは何か魅力がある。
new_1成田.jpg


実はオリンピック決定の瞬間は成田に向かってました。
猪瀬さんが会見してまっす。
new_2オリンピック決定.jpg


飛行機ではお子様連れが多く、飛行機の中は泣き声やら雄叫びの大合唱。
子供だから仕方ないというのは周囲が優しさで言う事であって、親が言ってはいかん。
ある程度努力する姿勢をみせないとね。

到着は結構殺風景。
new_3到着.jpg


上の到着写真から荷物受取場まで約1時間。
入国審査が結構厳しかった。
審査待ちの間、知らない家の子供とゲームの話で盛り上がる。
4到着.JPG


ホテルに到着後、すぐにシャトルバスのチケットを購入し、マイクロネシアモールへ買い出しに行く。
お目当てはペイレススーパー。
シャトルバス5日間乗り放題一人3000円というのはなんとかならんかね。
new_5マイクロネシアモール.jpg

new_ペイレス.jpg


ぶどうが2ドル
new_6ぶどう.jpg


伊勢海老が3ドル(調理できないので買えず・・・)
new_8伊勢海老.jpg


海外旅行に行くたびに購入して失敗するヤシの実ジュース。
忘れないように味を書いておく。
化学調味帳を溶かして甘くした味。。。というのは表向き表現。
これ好きな人にはごめんなさい。靴下の風味がします。
靴下食べたことないので、あくまで風味。
new_7ヤシジュース.jpg


さて、この時はテンション上がってて気づいていないのですが、ペイレススーパーで7ドルくらいで売っていた巨大なステーキ(調理済み)の写真を撮り忘れています。
大きいステーキというレベルが日本とは違う。
厚さ10センチくらいのやつです。
これとバドワイザーがおいしくておいしくて。十徳ナイフで切り取って食べました。

後日何度もペイレススーパーに行きますが、そのステーキは売っておらず。
店員に聞いても首を横に振るだけ。あれはなんだったんだろう。日曜日限定なのか?
そして撮影していなかったことを大後悔。
あと、1ドルで買った巨大なメロンも写ってないね。

充実した初日を終え就寝。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
勧誘電話会社略称一覧グアム2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。