SSブログ

チョコレート [雑記]

チョコレートで思い出すのは、幼少時代の嬉しいご褒美でもなく、青春時代のバレンタインデーでもない。
ドロンズというお笑いコンビが、電波少年というテレビ番組で大陸横断か縦断をしてるときにスペイン語で作ったネタだ。

チョコレートを含むわずか数個のスペイン語の単語のみで一応コントとして成立するネタを即興で作り出したことが衝撃的でした。

まあそんな私は、自らチョコレートを買うことなんて滅多にないのですが、ローソンでまたまたリラックマフェアがあり、明治のチョコレート菓子を五個買うともらえるランチョンマット欲しさに大人買いしました。

そのなかで同じ商品なのにこの違い。
原料価格の高騰で量を減らす商品があるとニュースで聞いたけど、その切り替わりに立ち会うことになりました。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
心霊ひとつ終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。