SSブログ

謎のアクセス急上昇 [勧誘電話]

一時期は毎日3桁を超える訪問者がいらっしゃり、企業名で検索すると上位にヒットしてしまうサイトになりました。
正式な企業名を名乗らずに不特定多数の人へ不快な電話をかけていた企業と、電話を受けて気分を害された人、しつこく電話をかけられて困っている人をマッチングさせたわけですから、それなりに効果があったと思います。

最近はテレアポに関する記事も書いていませんし、一般の記事もほとんど書いていません。(一般の記事を書くようになってからアクセスが減ったんですが・・・)
このブログに掲載されていた企業も、投資斡旋から賃貸管理メインにシフトしたり、活動しているのかどうかわからない状態になってたり、ニュースに出たりとかして役目も終わりかなと思うくらいアクセス数が減っていたこのブログです。

そんな中、とある企業名での検索数が異常に上がっていることに気が付きました。
アクセス解析を見ればいろいろ情報がわかるんですが、その企業がテレアポを一斉に開始した場合などによく見られる傾向です。
でも、今回の数値はちょっと違う。内訳は伏せますが機械的にやってますね。

これってもしかして・・・SEO対策の亜種で、わざと検索上位にヒットするようにしてまた「業務に支障が出ている」とか言って削除依頼を出すつもりなんでしょうか。
こちらもなんか対策あるかなぁ。
いや、何度か書いたと思うけど、こちらがわかる形で事実を認めて謝ってくれればかなり前向きに表示させない方法を検討するんだけどなぁ。
過去の失礼な電話営業を認めて謝罪して今はそんなことが無いよう教育を徹底しているなんて文面出したら評価上がると思うよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
色々ありました更新をしておく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。